大阪で司法書士が相続のご相談に乗る当事務所

司法書士もりたか法務事務所

06-6310-1707

〒564-0072 大阪府吹田市出口町28番3-203号

受付時間/平日 9:00~18:00

相続などの法的手続きにお悩みで司法書士をお探しなら当事務所へ

身近なくらしの法律家

大阪府吹田市の司法書士事務所
「司法書士もりたか法務事務所」では、
皆様の財産の管理や、相続に関するお手続き、また、会社や個人事業のお取引きについてのお手続き全般に
関わらせていただいております。
財産管理や商取引には、法律的な知識がないと、理解できないことや知らないことも多いと思います。
どんな些細なことでも結構です。
「わからないから専門家に聞いてみたい」
「面倒くさいから専門家に任せたい」
と思うようなことがありましたら、ぜひ大阪府吹田市の当事務所までご相談ください。
どなたでもご理解いただけるよう、わかりやすく丁寧にご説明いたします。

当事務所の強み

豊富な経験と
実績

top_Re

皆様のお悩みに誠実に向き合います!

大阪府吹田市の「司法書士もりたか法務事務所」では、これまでの司法書士としての豊富な経験と実績を活かしたアドバイスをご提供しております。
ご相談者様の立場になって考え、ご相談者様お一人お一人のお気持ちを理解できるように努め、皆様のお悩みと誠実に向き合うことをお約束いたします。

アフターフォローまで
しっかりサポート

男性と女性

面倒なお手続き、お任せください!

大阪府吹田市の「司法書士もりたか法務事務所」は、司法書士はサービス業、「ご依頼者様に、面倒くさいと思わせない」をモットーに、相続や財産管理など、法的な知識がないとわからないような面倒な法的手続きに関わらせていただいております。
どんな些細なことでも結構です。
お気軽にご相談ください。

迅速かつ
丁寧な対応

女性

ホームページからのご相談は無料!

大阪府吹田市の「司法書士もりたか法務事務所」は、ご相談者様からのお問い合わせには、できるだけスピーディー、かつ、丁寧に対応させていただきます。
このホームページをご覧の上でご予約いただけましたら、初回のご相談は無料になりますので、どうぞお気軽にご相談ください。

相続のお手続きでお困りなら

男性と女性

相続による名義変更や、贈与などの手続きもお任せ!

大阪で司法書士がさまざまなサポートを行っている「司法書士もりたか法務事務所」では、相続に関する諸問題についても、ご相談いただけます。
不動産の相続に伴う名義変更や、その他の財産の相続手続きについて、サポートさせていただきます。
財産を相続するのには複雑な手続きや多くの書類の収集が必要となり、大変な手間と時間がかかってしまいます。
ぜひ相続手続きのプロである司法書士にお任せください。

私が責任をもって親身に対応いたします

アットホームな雰囲気です

大阪府吹田市の「司法書士もりたか法務事務所」では、社会貢献と奉仕の精神を大事にしております。
司法書士は、国によって特権と責任を与えられている国家資格です。
このことを自覚し、自らの経験と知識を大いに活かして、大阪府吹田市を中心として、できるだけ多くの方々のお役に立てるよう、努めて参ります。

顔写真

よくあるご質問

男性と女性

ご依頼の前後の流れについて

「相談してみたいけれど、司法書士と話したことがないから不安」
そのようにお考えの皆様のために、大阪府吹田市の「司法書士もりたか法務事務所」に、これまで寄せられたご質問の中から、とくに多く寄せられたものをご紹介いたします。
こちらをご確認いただけましたら、きっと、ご安心して、ご相談いただけることと思います。

相続のことで、このようなことでお悩みではありませんか?

01

いつまでに手続きが必要?

男性と女性

お手続きによっては期限があります!

「相続のための手続きを、いつまでに進めればいいのかわからない」
大阪府吹田市の「司法書士もりたか法務事務所」によく寄せられるご質問です。
お手続きの種類によっては、期限が決められており、期限を過ぎるとできなくなる、公的機関からの制裁がある、というような場合があります。
お早めにご相談ください!

02

どのように進めたら良い?

女性

面倒なことお任せください!

いざ相続のための手続きを始めようとしても、どうしたらいいのか、何から手をつければいいのか、何を優先すればいいのか、わからない、という方が多いと思います。
大阪府吹田市の「司法書士もりたか法務事務所」では、複雑な法的お手続きを、順序立てて、わかりやすく、丁寧にご説明いたします。
めんどくさいことは、代わりにやります!

03

何が必要?いくら必要?

ファイルを開く男性

複雑なためプロにおまかせください

相続のお手続きを行う際には、戸籍謄本など多くの書類を揃える必要があります。
また、費用も、お手続きの種類によって細かく変わってきます。
このような疑問にも、丁寧に、わかりやすくご説明いたします。
「このホームページを見た」と言っていただければ、ご相談は無料ですので、まずは、ご相談ください!

事務所概要

司法書士もりたか法務事務所

代表者名
森高 悠太
住所
〒564-0072 大阪府吹田市出口町28番3号 2F
電話番号
06-6310-1707
FAX番号
06-6310-1708
営業時間
平日 9:00~18:00

お問い合わせはこちら

〒564-0072 大阪府吹田市出口町28番3-203号
受付時間/平日 9:00~18:00

大阪で司法書士に相談をするなら

大阪吹田市を含む近畿一円で、
司法書士にお悩みを相談したいとお考えのときは、「司法書士もりたか法務事務所」までお問い合わせください。
「司法書士もりたか法務事務所」は大阪の阪急「豊津」駅から徒歩5分のところに事務所を構えており、
難しい法律のことをわかりやすくご説明することで多くの方に喜んでいただいております。
豊富な実績をもとにした的確なアドバイスを行いながら、
不動産や相続などの問題において最後の最後まで丁寧なサポートをご提供いたします。
大阪吹田市の周辺にお住まいで、不動産や相続の問題にお悩みの際はぜひご相談ください。
このホームページをご覧になり、ご予約の上で当事務所までお越しいただけましたら、無料でご相談を承らせていただきます。

TOP